ぺんすけの感想記

いろいろな物の感想を付けていきます

「コンスタンティン」ネタバレ感想 中二力溢れる退魔ガジェットがいかす、スタイリッシュエクソシストの決定版!

時間がないので今日は短めに。

 

今日見たのはキアヌ・リーブス主演のファンタジー・アクション映画「コンスタンティン

 

 

 

 公開当時はかなり評判になったらしく、評価も高いですね。

 僕もこの映画は大好きで、10回近く見ている気がします。

 

 ではいつも通りあらすじから

 

あらすじ

 

 ジョン・コンスタンティンは地獄行きを免れるため、日々悪魔たちを地獄へと送り返していた。

 

 彼は仕事中、悪魔の動きに異常を感じ、仲間と共に原因を調査しはじめる。

 

 同じ頃、警察官のレイチェルも妹の自殺に違和感を抱き、彼女の死の原因を探っていた。

 

 監視カメラに写る妹、イザベラを見つめるレイチェル。すると一度だけ、イザベラの唇が動く。

 

コンスタンティン……

 

 妹の言葉を頼りに、ジョンの元を訪れるレイチェル。

 

 事件を追ううち、二人は人間界全てを左右する悪魔たちの巨大な陰謀へと巻き込まれていく……!

 

感想

 

 何度も見ている映画なのですが、やっぱり見るたびに最高だと思っちゃいますね……

 

 主人公、ジョン・コンスタンティンスーツ姿かっこよすぎだとか、この悪ぶったアンチヒーローが最高だとか、

 

 相棒チャズ・クレイマーのヘタレぶりジョンに憧れる子犬感が超可愛いとか、終盤での活躍がほんとほっこりするとか、

 

ヒロインレイチェルがちょいちょい濡れ透けでエロいとか……

 

 色々語りたいことは有るのですが、何と言ってもこの映画の魅力は全編を通して画面から溢れる

 

 圧倒的中二力でしょう。

 

 そもそもエクソシストって響きがもう男子には堪りません。

 

 それに加えて天使と悪魔の戦いとかコリント書とか黙示録とか、聞いただけでテンションが上りまくるワードが満載です。

 

 しかもまたジョンの使う武器がクソかっこいいんですよ!

 

 祈りの言葉の入った黄金のメリケンサック法皇暗殺未遂の弾丸!ヨルダン川の聖水のアンプル!悪魔の棲む家のキーキー虫!(キーキー虫は微妙かも)そして極めつけに“ドラゴンの息”という名の火炎放射器ですよ!

 

 名前を聞いただけでもかっこいいのに、終盤ではこれらの武器を改造して金の弾丸を作成したり、ドラゴンの息を銃器と組み合わせてショットガンに改造したり……

 

 もうやめてくれ!俺達はもう十分に痛いんだ!これ以上聖戦士にしないでくれ!とばかりにガッツンガッツンケレン味のある武器をぶち込んできます。

 

 ほんとこれがビジュアルになった時の興奮半端ないんでぜひ見てみてください。

 

 ギミックだけでなくストーリーも一級です!中二力溢れる武器の数々や、悪魔を素手でぶん殴る不良エクソシストの姿が見たくなったら是非見てください!では!